Stanford ゴルフデビュー

今年は、こっちにしても冬らしくない冬で、早くも最高気温は20℃を超え、昼には芝生でゴロンとする人も増えてきている。
(でも夜は寒い)。


先日、ついに、念願の Stanford Golf Course にデビューしてきました!
全米で5本の指に入るキャンパスコース。タイガーもミシェルウィーも練習したコース。

こっちに滞在中の会社の同僚と2人でラウンド。
生徒は1人 $25 でラウンドできる!なんと激安。でもゲストは$100以上する、歴としたメンバーコース。

組み合わせも普通にある。
今回は、僕ら2人と同組で、メンバーのおじさん1人。
ずっと昔のスタンフォードOBで、今はこっちでマーケティング会社をやっているとのこと。
ラウンドしながら、『君の会社ではマーケティングのプロジェクトとかあるのか?』とかいろいろ聞いてくる。

そうか、こうやってゴルフコースでネットワーキングするのか、と、ちょっと勉強。

そのおじさんは、11ホールでホールアウト。
『この年になると18ホールは疲れるからね。クラブハウスに近いところで切り上げるんだ』と。さすがメンバー。

新しい経験で楽しかったけど、こっちきてからテニスばっかしてたので、結果はイマイチ。。

『上手くなって帰らないと日本の友人にバカにされるんじゃない?』とメンバーおじさん。正解!


ラウンドしたい人はお声がけください。



テニスコートもきれいで夜10時過ぎても照明が!